桜が満開です


 

考古館の周りは桜の花が満開になりました。

気分転換をかねて散歩に出かけてみませんか?

その際には、ぜひ考古館にもお立ち寄りくださいね。

ひらひらと落ちていく桜の花びらを目で追っていると、水面から顔を出している古代ハスの葉が、目に飛び込んできました。

今年もきれいな花がみられるといいですね。

ふんどう君

お知らせ

 松山市考古館では新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、5月6日(水・振替)までの「講演会」ならびに「古代体験教室」を中止させていただくことになりました。
参加を予定されてた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【開催が中止となったイベント】
 ・4月25日(土)    発掘へんろ展「講演会①」
 ・4月29日(水・祝)  古代体験教室「石勾玉づくり」
 ・5月1日(金)~5月6日(水・振替) 古代体験教室「石勾玉づくり」
(コメントは受け付けていません。)