考古館へ遊びにきたよ!


 

考古館では、いろんな体験コーナーがあります。

 

『古代服を着てみよう!』のコーナー

 

みんな、思い思いの衣装を手にとって、袖を通したら、縄文人や弥生人に変身です。


はい!チーズ

 

『土器パズルに挑戦』・『どれだけはいるかな?』のコーナー

 

みんなでチャレンジしました!

左のお友達は土器パズルに挑戦です。
右のお友達二人は、土器の中にどれだけ入るか挑戦中です。いったいどれだけ入ったのかな?

 

『来館記念スタンプ』

 

来館記念に考古館のスタンプを押しました。スタンプをしっかり握ってギュッと押してね。

ふんどう君
上手に押せたかな。
また、友だちと一緒に遊びに来てくださいね。
(コメントは受け付けていません。)