「思いやりの気持ち」

by okada
1月 31 2013 年

「One for All,All for One」

〝ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に〟ラグビーの基本精神です。この精神があって初めてプレーに結びつくのです。

ラグビーは両チームがボールを奪い合いながらトライを目指すスポーツ。ひとりがボールを持って独走トライなんて滅多に出来るものではありません。だからこそボールをつなぐパスが重要となるのです。

キッズタグラグビー教室もパス練習からスタート。楕円形のラグビーボールにも少しずつ慣れてきた子供さん達は、自分なりに相手の事をしっかりと考え、取りやすい場所にパスを回していました。

「技術の向上」+「思いやりの気持ち」を学ばしてくれるスポーツ。スポーツの素晴らしさはここにあるのです。

 

次ページへ »

« 前ページへ