「右へ左へ」

by okada
2月 01 2013 年

野球やサッカー、ハンドボールにテニスなど球技と呼ばれるスポーツは世の中に数多く存在しますが、ボールが球体ではないスポーツと言えばラグビー。皆さんもご存じの通り、ラグビーボールは楕円形なのです。

「楕円形のボールはどこに転がっていくか分からない」のもこのラグビーの面白さの1つ。キッズタグラグビー教室の子供さん達も、人工芝の上でコロコロ転がるラグビーボールを頑張って追いかけていました。

そんなコロコロ転がるラグビーボールを見ながらふと思いました。私の今までの人生もラグビーボールのように思い掛けない方向にコロコロ転がってきたのかもしれません。これからもラグビーボールのように右に左へとコロコロ転がっていくのでしょうか?(笑)

 

次ページへ »

« 前ページへ