「ロングトレイル」

by okada
10月 21 2013 年

 

〝ロングトレイル〟をご存じですか?ウォーキングとは少し違い、歩きながら地域の自然や文化を学び楽しむ事。山頂を目指す事だけが目的でない登山の一種とも言われ、米国や欧州などで非常に盛んに行われています。

ロングトレイルのバリエーションは無限!名所旧跡を組み込めば「歴史散策」、地域ごとに特色のある飲食を組み込めば「グルメ巡り」、自分の足で巡る達成感が得られるのもロングトレイルの魅力のひとつ。

私も「手打ち蕎麦体験」を組み込んだロングトレイルを満喫してきました。スポーツの秋です!皆さんも楽しい〝オリジナルロングトレイル〟を計画してみて下さいね。

 

次ページへ »

« 前ページへ