冬休みキッズスポーツ第2弾

by nakata
12月 27 2011 年

冬休みキッズ。中央公園が女子サッカーならコミセンはキッズバスケ。

バスケットボール初めての子供たち40名。

こちらも元気いっぱいです。

  

40個のボールがドリブルを始めると体育館は地響きがします。

ラインに沿ってドリブル。何回できたかな?

シュートのときのボールの持ち方は人差し指と親指で三角形をつくり

 

後の指をそえます。

投げるときはおでこから押し出すように。お~い頭の後ろではないぞよ(^^;)

シュートが一番入りやすいのは、ゴールの四角いライン上。そこを狙って!

シュートは入ったかな?

指導は松山市バスケットボール協会の方々。

そして久米ミニバスケットボールクラブからかわいいアシスタントも登場です。シュート、ドリブルなどいろいろなバスケットボールの見本をしていただきました。めちゃくちゃうまいです!

子供たちには大人よりも子供の見本のほうが、より実際の動きに近いお手本となります。

キッズコーディーネーションやキッズバドミントンなど他のキッズ教室で見かけた顔もちらほら。小学生のうちはひとつの競技にきめなくても大丈夫。できるだけ色々なスポーツに触れ合うことが大切です。

さあ、冬休み6回コースでどこまで上達するのかな?

次ページへ »

« 前ページへ