「感謝」

by okada
7月 24 2012 年

(松山市総合コミュニティセンター温水プール)

 

先日の誕生日に友人から本のプレゼントを頂きました。いくつになっても誕生日は嬉しいものです。誕生日は自分が生まれたお祝いと同時に両親に「感謝」をする日。たいへんな思いをして産んでくれ、たいへんな思いで育ててくれた両親への感謝の日だとは思いませんか?

今日から始まった「目指せ25m小学生水泳教室」。この教室が始まるといつも思います。頑張って練習し、毎日少しずつ上達していく子供さんを観客席から優しい眼差しで見つめ、初めて25mを泳ぎきった子供さんに感動し、涙しているお母さんを見ると…

子供さんはスポーツを通じココロもカラダもしっかり成長しています。これから先もいろいろな事にチャレンジし、時にはつまずき、もっともっと成長してくれるはずです。そして立派な大人に成長した時に、元気に産んでくれた事、温かく成長を見守り続けてくれた事を感謝してくれる日がぜったいにくると思います。その日まで今と同じ気持ちで温かく見守ってあげて下さいね。

 

次ページへ »

« 前ページへ