「湧ヶ淵公園」

by okada
10月 23 2013 年

 

今日のお勧めウォーキングコースは石手川上流にある「湧ヶ淵公園」。自然に包まれた緩やかな坂道を歩いていくと、標高260m付近に展望台があり、石手川の流れに沿って海まで続く街並みを遠望する事ができます。

展望台までの距離は約1,800m(徒歩30分~40分程度)、道路はアスファルトで舗装されており、車両進入禁止なのでとても安全。

ゆったりと散策しながらの森林浴や秋の紅葉、小さな子供さんはどんぐり拾いなど、多様な楽しみ方のできるウォーキングスポットでした。

ちなみに公園入口付近には宿泊施設があり、私はウォーキング後に入浴券付きランチバイキングをオプションで追加しました(笑)

 

 

 

バイキングはレタスと水菜のサラダ・お寿司4貫・お味噌汁・レンコンのきんぴら・お豆・ほうれん草のおひたしなどのヘルシーメニューをチョイスしていたのですが、結局は誘惑に負け、焼きそば・豚肉のネギ塩炒め・じゃこ天2切れ・ピザ2切れをしっかりとお皿の上に置いていました(笑)

 

次ページへ »

« 前ページへ