Q&A


ご質問

ご利用されるお客様からお問い合わせの多いものを掲載しております。

Q.1

ロッジ・バーベキューの予約はいつからとれますか?
A.1 ご利用予定日の六ヶ月前から、お電話で受け付けております。
受付時間は、午前8時30分から午後7時までです。
Q.2 野外活動センター内で食材を購入できますか?
A.2 原則的には、販売しておりません、ご利用される方ご持参でお願いします。
但し、当センターでの野外炊事用食材については、ご相談に応じます。
Q.3 バーベキューや野外炊事で使う食器の貸し出しはしていますか?
A.3 食器セットの貸し出しはしております、ご利用の際はキャンプオフィスまでお申し出ください。
Q.4 野外活動センターの入口ゲートは、何時に閉門されますか?
A.4 午後10時30分をもって閉門いたしますのでよろしくお願いします。
Q.5 ペットの入場、花火はできますか?
A.5 ペットの入場、花火は禁止しております。
盲導犬・介助犬の同伴は可能ですが事前にお問い合わせください。
Q.6 温泉は近くにありますか?
A.6 当センターから車で20分程度で、道後温泉があります、また車で15分程度のところに奥道後温泉もあります。
Q.7 テント泊(常設テント含む)の場合持参すれば便利なものはありますか?
A.7 テント泊の場合、照明がありませんので懐中電灯やランタン(電池式)のものを持参されることをお勧めします。
Q.8 バーベキューをする場合、なにを持っていけば便利ですか?
A.8 当センターのバーベキューハウス・広場をご利用される場合、ほとんど必要な用品はそろっておりますが、軍手(手袋)食材をはさむトング類はご持参いただくと便利です。
Q.9 バーベキュー利用の際、鉄板の貸し出しはしていますか?
A.9 鉄板の貸し出しはしておりません。
Q.10 釣りや遊ぶところはありますか?
A.10 釣りは出来ませんが、当センターには、アスレチックを備えておりますし、アドベンチャーゾーンには、水車小屋のある親水広場もございます、大自然を満喫していただくにはもってこいだと自負しております。
Q.11 ロッジの時間利用はできますか?
A.11 残念ながら、時間利用はお受けしておりません。

 

FAQで解決されないご質問、または野外活動センターに関するご意見、ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。
ただし、業務上答えられないこともありますので予めご了承ください。


おすすめコンテンツ!!
  • 野活ブログ
  • ごみょう(五明)伝説

公益財団法人                  松山市文化・スポーツ振興財団       松山市野外活動センター

〒799-2648
愛媛県松山市菅沢町乙280番地

電話089-977-2400
FAX089-977-2662