施設案内


アクションスポーツ広場

野外活動センター内の施設(BMX場及び旧モトクロス場)の運用について

野外活動センターに平成24年4月1日から新しく

アクションスポーツ広場が供用開始されました。

平成24年4月1日から野外活動センター内にアクションスポーツ広場が新しく設置されました。
アクションスポーツ広場にはBMX場・バイクトライアル場・多目的スペースがあります。
BMX場・バイクトライアル場は自転車競技専用コースであり、
多目的スペースは様々な目的で使用できる広大な広場となっています。

BMX場

バイクトライアル場

多目的スペース


 

 

供用時間について

供用時間は午前8時30分から午後5時までです。
※6月1日から9月30日までは午後6時までです。

アクションスポーツ広場の使用料について

●アクションスポーツ広場の使用料

施 設 名

単位

使用料

備考

BMX場
バイクトライアル場

1人1日

児童・生徒

70円

 共用

その他

150円

 共用

1日

3,000円

 専用
 ※営利目的に使用する場合 専用利用料金の5倍

多目的スペース
(48,725㎡)

100平方メートルあたり1日

100円

 専用(個人利用はできません)
 ※営利目的に使用する場合 専用利用料金の5倍


①BMX場・バイクトライアル場
・BMX場・バイクトライアル場は、自転車競技以外の目的で使用できません。
「児童・生徒」とは、幼稚園児、小学生、中学生、高校生もしくはこれらに相当する者とします。
・BMX場・バイクトライアル場の専用使用について児童・生徒が半数以上を占める場合は、使用料を半額とします。


②多目的スペース

 

競技コース利用上の注意

 

  1. 利用時間は、午前8:30~午後5:00まで(6月1日~9月30日の間にあっては午後6:00まで)です。閉場時刻までに速やかに退場してください。
  2. ご利用の際は、事前に手続きが必要です。管理棟事務所にて当日「受付」を行ってください。初回利用時につきましては「誓約書」にもご署名ください。
  3. 利用後は、管理棟事務所まで直接又は電話にてご連絡ください。
  4. 大会や教室などの専用利用につきましては、事前に申請書の提出が必要です。利用日の2ヶ月前から2週間前までに管理棟事務所までお申出ください。
  5. スポーツに相応しい服装・靴を着用してください。
  6. ヘルメットを着用してください。
  7. ひざ・ひじのプロテクターはできる限り着用してください。
  8. 自転車は専用の競技用自転車又はマウンテンバイクを使用してください。
  9. BMX・バイクトライアルは激しいスポーツです。身体の各所を痛めないよう十分に準備運動を行ってください。
  10. 集中力の低下は危険を招き、周囲のお客様の迷惑にもなりますので、適度に休憩をとりながら、水分補給などにより体調管理に努めてください。
  11. 傷害保険等、別途保険への加入をお勧めします。
  12. 小学生以下の利用には、保護者が付き添ってください
  13. 施設には係員が常駐しておりませんので、安全のため、2名以上でご利用ください。
  14. 他人への迷惑行為や危険行為はしないでください。
  15. スピードの出しすぎや追い越しは禁止とします。
  16. 自分の技術レベルを把握し、無理なジャンプなどの危険な走行はしないでください。
  17. 死角部分に人がいないか十分に確認して走行してください。
  18. 濃霧などの荒天時は、利用をお断りさせていただく場合があります。
  19. 酒酔いおよび酒気帯び状態での利用はお断りします。
  20. トイレは備えておりませんので、お手数ですがオートキャンプ場のトイレをご利用ください。

※ ゴミは各自で持ち帰ってください。安全で安心な施設運営のため、上記のルールを守ってください。守っていただけない場合は、退場していただく場合や、今後の利用をご遠慮していただく場合がありますのでご了承ください。

野外活動センター管理事務所 TEL977-2400

▲UP

  誓約書は、管理棟事務所にもあります。

アクションスポーツ広場の誓約書をダウンロードする。
(PDF,254KB)

アドベンチャーゾーンはこちら スクールゾーンはこちら キャンプゾーンはこちら

topへ戻る